夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

「いままで」より「いまから」

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180327174559j:plain

おっす! かけるです!

 

「夢が現実に変わる言葉シリーズ第18回」

 

今回は

 

「『いままで』より『いまから』

 

 です!

内容

「もう少し早く、このことを知っていたら

 人生は変わっていたかもしれない」

「過去に辛いことがたくさんあった」

「あの時、道の選択を間違えた」

「これまで無駄な時間を過ごしてしまった」

 

しかし

それらはみんな「過去」

 

たとえ、どんなに後悔することがあっても

新しい人生は今日からはじまる

「いままでの経験を活かして、今日から何をしようか」

「今日」とは常に

自分らしく輝く

新しい人生の最高の1日

大事にするべきは過去より未来

やっぱり、過去より未来っすね。

過去のことを振り返るのも結局は未来のためっすよね。

なんで、後悔なんてしても正直意味がないなと。

後悔って「後に悔やむ」って書きます。ってことは「たられば」ってことっすね。

「ああしておけ」「こうしてれば

そんなこと言ってても過ぎたことにはなんもできないっす。

ただ、それを反省して次に生かすことができるなら、

過去の意味はそれだけで十分です。

なんてったって

俺らが生きていくのは過去ではなく、

輝く新しい人生。未来ですから。

 

「夢が現実に変わる言葉シリーズ」過去のものはこちら

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

 

この記事を読んだ方にオススメ!

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!