夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

今日1日を人生最高の1日にする

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180321140909j:plain

「夢が現実に変わる言葉シリーズ第17回」

 

今回は

 

「今日1日を人生最高の1日にする

 

 です!

内容

最高の人生を送る人は

今日1日を大切にする

 

今日1日を大切にするということは

一つの行動を大切にする

一言を大切にする

一つの電話を大切にする

 

今日1日を最高の1日にする

 

この気持ちで毎日過ごせば

人生すべてが最高になる

 

何気なく、生きない

一回の電話にも、人生を懸ける

 

最高の人生を生きる

皆さんは、最高の人生を生きていますか?

今が最高の人生だと言い切ることができますか?

大半の人はできないと思います。

将来のために我慢して、辛いことを耐え続けて生きている。

そんな感じが多いのでしょう。

そのままで本当にいいのですか?!

せっかくの一度しかない人生を、最高の人生にしなくていいのですか?!

そんなのはもったいないです!

今を生きているという奇跡を大切にする。

今生きていることが奇跡だという話は前回の記事でも書いたので、

そちらも一緒にどうぞ。kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

 

もしかしたら明日、生きて起きられないかもしれません。

 

もしかしたら明日、交通事故にあうかもしれません。

 

もしかしたら明日、殺人にあうかもしれません。

 

もちろん生きている可能性もありますし、

今の日本であれば基本的には明日を生き残れることが多いです。

ただ、だからと言って明日死なない可能性が0ではないんです。

その時に、この人生が最高だったと本気で、胸を張って言えますか?

どうせなら最高の人生を生きてみたくないですか?

その最高の人生を最小化したものが今日です。

その今日が最高で無かったとしたら、最高の人生にはできない。

ということを本文では言っているんです。

最高の1日にするために

もちろん体調が悪かったり、親友と喧嘩をしてしまったり、

自分にとって嫌なことが起こってしまうこともあるかもしれません。

でも、そのような中でもできることがあります。

体調が悪い中で何か楽しめることはないか、すぐに仲直りすることはできないか、

嫌なことから切り替えて、新しいいいことを起こすことはできないか。

どうしたら今日を最高の1日にすることができるのか。

本気で考えなかったら何も起こるはずがありません。

 

まずどうしたら今日を最高の1日にすることができるのか考える。

そして考えたことを行動に移してみる。その行動を、言葉を、大切にする。

それを続けてこそ、最高の人生にできるのではないでしょうか。

 

「夢が現実に変わる言葉シリーズ」過去のものはこちら!

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!