夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

香港(Hong Kong)にてpart4!

        f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180329111418j:plain

おっす! かけるです!

 

香港、二日目の夜編!

この時、お父さんと「2泊3日は早いね〜」って話をしてました。

アメリカは4泊6日とかだったんで、ちょうど半分!そりゃー短く感じますよね。

ってことで、いってみやしょう!

夕飯

夕飯はですね、1日目は大衆中華という感じだったんですけど、

2日目はどちらかというとちょっと洒落た中華料理店で食べやした!

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180329111938j:plainf:id:kakeru-hedgehogs-8:20180329111950j:plainf:id:kakeru-hedgehogs-8:20180329112016j:plain

机の下に金魚が泳いでましたw

そして、左から北京ダック、名前がわからない飲み物、小籠包ですね。

北京ダック、小籠包。めちゃめちゃうまかったです!

北京ダックは、写真見てもらうとわかると思うんですけど、そのまま食べるんじゃなくて、野菜と一緒に小麦粉?で作られた皮に包んで食べるんです。

そして、実は北京ダックは身を食べるのがメインではなく、皮がメインだということも初めて知りやした!

そして小籠包ですが、皮にちょっと穴を開けてスープを先に出して、食べますが、

その時に、小籠包を落としちゃって、足の上に着地。いや、熱すぎ!w

火傷するんじゃないかと思いましたねw 無事なのでご安心をw

 

そして、皆さん気になっているであろう真ん中ですね。

これは、まったく何かわからずに頼んだ冒険商品です。

一口飲んでみると…

「ん?甘いぞ?でも、ジュースという感じではない。何か飲んだことがあるような…。ただ、美味しくはないw」という感じでしたw

後々、温かいお茶を飲んで、「あ、これに砂糖ぶち込んだやつだ」とわかりましたw

このことは別の記事にも書いてあるのでそちらも一緒にどうぞ

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

なんでお茶に砂糖?と思う方もいるかもしれませんので、説明すると、

香港ではなのか、中国でなのかはわかりませんが、

お茶に砂糖を入れて飲む習慣があるのだそう。美味しくないんですけどねw

日本に帰ってきて緑茶を飲んで、「これぞお茶!!!!」って叫びましたw

 

sky100

香港には超高層ビルがあるのですが、その中の「sky100」という展望台に行ってきました!前々回の記事の最初の写真にもなっていたこれです。

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180325230315j:plain

まず最初に面白かったのが改札のようなところにいた従業員の方です。

俺らはチケット持ってなかったんでチケットこってから来い見たいな感じで言われて

買いに行っている途中にふとその従業員の方の方を見ると、

がっつり携帯をいじってたんですw

日本じゃありえないですが、香港だと同じようなことが結構ありましたね。

店番している時にご飯食べているとかw暇そうな人たちは基本的にそんな感じでした。

そしてチケットを買いに行ったんですが、案内の方が何やら話しているのを聞いて、

チケットを販売している人が苦笑いしているんですw

何を言ったのかを聞くと、

シニア(65歳以上)になると安くなるから

 3人ともシニアですって言ったんよw

 そしたら、シニアには見えないって言ってるw」

って。ものすごいなこの人!って思いましたねw海外で冗談かましてるw

結局もう一度聞いてもやっぱりシニアには見えないと言われてしまいw

(俺がシニアに見られたら、それはそれでやばかったけどw)

結局普通料金でチケットを買いました。

また改札みたいなところに行くと、やっぱり携帯はいじってましたがw

今度はしっかり通してくれました。

そして100回(約400メートルまで)上り見た景色がこちら

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180329114703j:plainf:id:kakeru-hedgehogs-8:20180329114720j:plain

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180329114746j:plain

道路を走っている車の大きさから高さが分かるでしょうか。

400メートルってなると、東京タワーよりは高いですからね。

いやー絶景でした。

 

とこんな感じで二日目が終わりました。

ラスト三日目ですが、次で入りきるかどうか、心配ですw

 

この記事を読んだ方にオススメ!

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!