夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

本気になるほど本物になる

        f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180226212730p:plain

「夢が現実に変わる言葉シリーズ第15回」

 

今回は

 

「本気になるほど本物になる

 

 です!

内容

本気になると

他のことが気にならなくなり

朝から晩まで

そのことばかり考える

そのことばかり考えるうちに

細かいことにまでこだわり

いつの間にか、誰よりもそのことに詳しくなる

そして何でもできるようになっていく

本物になっていく

しかし本物は

まだ本気じゃないと思っている

さらに本気になろうとする

これが、本物

本気になるほど本物になる

本物にできないことはない

今、本物になれているか

 本物になるのは難しくても、なろうとすること。

つまり本気になることはできると思うんです。本気になってますか?

僕もこんなこと言ってますけど、まだ全然甘いのかなと思ってしまいますね。

こうゆうのを見てしまうと。まだまだできないことがあると思ってしまっているし、

朝から晩まで教育のことは考えていないですから、まだまだですね。

本物=天才?

最近の記事で天才について少し書きました。その記事がこちら

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

この記事を読んでくださればわかると思うんですけど、本物と天才ってものすごく似ているというかほぼ同じじゃないかなと思うんです。

もちろんそれは僕の「天才」の考えと、この夢が現実に変わる言葉の著者の福島さんの考える「本物」だけではありますが。

でも、僕だけでなく、本を出している方も同じような考えであるということは、

もしかしたら、本当に本物と天才はほぼ同じで、

その定義は「一つのことに熱中する、徹底する、本気になる。」

そんなことなのかもしれませんね。

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!