夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

自分のことだけになりすぎない

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180204190625j:plain

今日、ちょうど僕が電車に乗っていた時の話をしたいと思います。

 

電車に乗ってきたおばあさん

僕はすわっていて、ある記事を書いていたんです。その時はそれに夢中で何も気づきませんでした。しかし、おばあさんが乗ってきていたんです。

その時、僕の隣に座っていたお姉さんが「どうぞ」って言ったんです。

その時まで全く気づかなくて、「やっちまった~」と思いました。

 

何をしていても出来る限り周りに気をくばる

これがとても重要だと思いました。

僕の場合、その時、僕の隣のお姉さんが気づいていなかったら、おばあさんはずっと立ちっぱなしだったということになります。それはまずいですよね。

今回はそのお姉さんが周りに気を配っていたため、このようなことになりました。

僕としては、今後は僕がこのお姉さんのような行動をできるように。

そしてこれを見ている方は、あなたがこのような行動をできるようにいつも気を配っておくこと、そして、自分のことだけになりすぎないことが重要ではないでしょうか。

 

この記事を読んだ方にオススメ!

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

 

このブログに興味がある方はこちら

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!