夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

WANIMA「やってみよう」

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180105173450j:plain

WANIMAさんの「やってみよう」

 

この曲、知ってますかね?

一番下に動画載せときます。

 

auのCMで使われた曲なんですけど、

今日聞いてて、めちゃめちゃいい曲だなってのはもちろんですし、

歌詞が僕が

究極ここを目指すんだな

ってものだったんです!

 

歌詞載せますね。

 

 

正しいより 楽しい

正しいより 面白い

やりたかったこと やってみよう

失敗も思い出

 

はじめよう やってみよう

誰でも最初は 初心者なんだから

やったことないことも やってみよう

苦手な相手とも 話してみよう

知らなかったこと 見たことないもの あたらしい 楽しい

 

悲しいときは 笑って

寂しいときは 声出して

雨はいつまでも 続かない

土砂降りも楽しもう

 

踏み出そう よじ登ろう 高い山ほど

絶景が待ってるから

遠回りの道を 選んでみよう

険しい峠には 何かがあるさ

ありえなかったこと 出会わなかった人

あぶなっかしい 楽しい

 

振り返るより 振り向いて

掘り返すより 掘り出して

過ぎた話は ほどほどに

今の話をしよう

 

恐れず 迷わず

同じ今日という日は 二度とないんだから

明日よりも今日に はじめよう

知らなかった自分と 一緒に走ろう

思い立った日が 思いついた日が

そこが スタートだ

 

青いより 青い 空もそうさ

同じに見えて いつも違う

どんな人だって同じじゃないさ

空気なんて読まない

 

やってみよう

 

正しいより 楽しい やってみようか

倒れるなら 前に倒れよう

やって後悔などすることないさ

理由なんていらない

 

やってみよう

やってみよう

やってみよう

やってみよう

やってみよう

 

 

空気なんて読まない

ってのは

まあ、周りと違うみたいな意味ですかね(笑)多分(笑)

 

びっくりしました。

最初聞いた時はあんまり歌詞気にしてなかったんですけど

歌詞よく聞いてみたら、

 

「正しいより楽しい 正しいより面白い」

 (限度はあるけどね(笑))

とか

 

「やりたかったことやってみよう」

  (限度はあるけどね(笑))

 

個人的に一番印象に残ってるのは

 

「誰でも最初は 初心者なんだから

 やったことないこともやってみよう」

 

です。

 

図星突かれたし、めちゃめちゃ納得しましたね。

 

そうだ!

最初やってみて失敗しても大丈夫!

誰もが最初は初心者なんだから!

 

ってことを思い出させられましたね。

 

この歌に僕の理想のすべてが詰まっている気がします(笑)

なんか説明しようとしても、この歌詞に全部入ってるんで

繰り返しになっちゃうんです(笑)

 

もしかしたら僕のために作られた歌だったりして(笑)

すいませんでした(笑)調子に乗りました(笑)

 

www.youtube.com

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!