夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

キュリオスを見てきました!

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180316203203p:plain

みなさん。「キュリオス」ご存知でしょうか?シルクドソレイユの最新作です。

簡単に言うと、もはや人間業とは思えませんでした(笑)

そして、キュリオスを見ていた中で「これはすごいな」と思ったことがあったので

書いていきたいと思います。

それぞれの信頼

僕はこれがすごいなと思いました。まず人がどんどん空中を飛ぶんです!

それを受け止める人がもちろんいるわけなんですが、足だけを持ったり、

僕が飛ぶ方をやってと言われても、絶対にやりたくないくらいです(笑)

そう簡単にできないことはわかっていますが、絶対に怖いです。

信じられるのは、受け止めてくれるパートナーの身体能力と技術のみ。

でも、だからといって怖がっていたら成功するものもしませんし、

お客さんも拍子抜けでしょう。

しかし!それをやってのける。常人には到底できないようなことを!

自分の体をパートナー、チームメイトに体を任せて空を舞う。

失敗して、数メートルのところから落下すれば、命の危険すらあります。

ほとんど自分の命を預けているのと一緒なんです!

本当に信頼がないとできないです。

逆に言ったら、それだけ信頼関係があるからこそできることなのでしょう。

複数人の力

信頼関係もものすごい強固なのですが、

それ以前に、シルクドソレイユの皆さんは

絶対に一人ではできないことをやっているんです。

例えば、ビル何階分かわからないくらいの高さを飛んだり、

一人でどうにか飛ぼうとしてもたいした高さは飛べません。

これはきっと社会生活でもそうでしょう。

僕がこうやってブログを書いていても、見ている方が全くいなければ世界に変化など起こるわけもありません。これも副数人の力です。

大成功している企業には何千人の従業員がいます。

経営者一人では世界を股にかけて成功することなんてできません。

仲間がいる。それだけで一人でできないたくさんのことを成し遂げることができる。

そう考えると、本当に仲間がいるって幸せなんですね。

そして、信頼関係があったら、さらにすごいことができてしまうんです!

仲間と信頼。これだけでも世界をひっくり返すことができそうです!(笑)

 

キュリオスの内容は、言葉で説明するだけだと30%も伝えられないので、

実際に見に行ってみてください!もんのすごいです(笑)

 

今回の記事を見た方にオススメ!

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp


「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!