夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

いきなりですが… 心理テスト!w

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180413200038j:plain

おっす! かけるです!

 

タイトルにもあるように、いきなりですが心理テストをします!w

これが今回の内容につながってきます。

まぁ、でもまずは気楽に心理テストを楽しんでください!

 

*紙とペンを用意してください!

心理テスト

ではいってみましょう!

まずは真ん中らへんにでも(そこはテキトーに)横に線を(ここはしっかり)描いてください。

それを地面だと思ってください。

 

 

描けましたら中心に葉っぱをテキトーに書いてください。

 

 

そしたら最後に、下にさつまいもを好きなよーに書いてください。

直感で、どんな感じでもいいです!

ちなみにいきなりなんでこんなことをやっているかというと、

今日保健の授業の最初だったんです。そこでですね先生が出題していて、

俺の答えが…!って感じだったのでw

これからもたまにはこういった導入もしていこうと思います!

描けましたか?

 

そしたら、まず、いもの数に注目してください!

ちなみにこれは浮気度の診断なんです!!!

いもの数が多ければ多いほど浮気度が高いそうです…!

そして、いもの大きさは一人一人の相手に対する愛の大きさを表しているのだとか!

ちなみに俺は…無数の小さい芋でした…w

m、ま、まぁ、あくまで心理テストですし!(^_^;)w

皆さんはどうでしたか?w

 

なんでこのような心理テストを導入にいれたかというとですね。

今回は恋愛と経営のつながりについて書こうと思ったからなんです!

「え、恋愛と経営に関係なんてあんの?」そう思う方がほとんどだと思います。

俺も最初ある人の話を聞くまではそう思っていましたもん。

またまた登場、香港の案内の方

今回も香港の案内の方の話です。イニシャルがSなので今後はSさんでいきますw

まだあって三日目なのにですね、Sさんは俺に恋愛の話を持ちかけてきたんですw

びっくりしましたけど、そのときのお話を簡単に書いていきます。

「いや〜恋愛はいっぱいしたほうがいいで。だって恋愛と経営ってめっちゃ近いもん。

恋愛はパートナーのためにどうしようか考える。経営とか仕事もお客さんのために

どうしようか考えるから。

という感じです。

確かにその通り

本当にその通りじゃないですか?俺はものすごく腑に落ちました。

パートナーを喜ばせるためにこんなことをしてみようとか

いろいろ考えるじゃないですか。

それが仕事のときのアイデアの考え方とも一致すれば、

お客さんがめっちゃ喜んでくれてリピーターになってくれますよ。

なんか仕事をするために経営書を読んだりしているかもしていませんが、

そんな難しいことを考えるよりも、もしかしたらもっと身近にお客様を喜ばせるヒントが転がっているのかもしれませんね。

あ、ただ、俺の浮気度診断がですね、実は前に出て黒板に書いたんです。

そしたら当たり前のごとくクラスのみんなに知られてしまってですね…。

高校では絶望的かもしれませんww

遊びではなく本気で恋愛しましょう!w

 

もしいいな!とか、参考になった!とかがありましたら

ブックマーク、スター、シェアよろしくお願いします!

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!