夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

冒険しないと見つからない

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180325002625j:plain

おっす! かけるです!

 

今回は、香港を案内してくださっている方のお話から

参考にさせていただき書かせていただきやす!

おいしい食べ物

皆さんは日本にいて、日本で外食をする時、

もし文字だけでメニューを出されても大体どんなものがくるか予想がつきますよね。

では、海外だった場合どうでしょうか?

英語がペラペラな方であれば店員の方にどんなものか質問すればいいですが、

俺みたいに英語がほとんど喋れなかったら、聞けないわけです。

どれがどんな料理で、おいしいのかどうか。全くわかりません。

そんな時とりあえず冒険してみる。これが結構重要です。

でも「大体のフィーリングでハズレではないものはわかるでしょ」

と思ったそこのあなた。甘い!

どうせならおいしくなくても、面白ければそれでいいじゃないですか!

それに安パイより、さらにおいしいものを食べたくないですか?!

そのためには冒険してみなくちゃ!

本日の冒険

実際に本日の冒険はですね、夜ご飯でありましたね。

それがこちらの二品

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180325225004j:plainf:id:kakeru-hedgehogs-8:20180325225048j:plain

左の写真のは上、右の写真はカンですね。金魚たちは机の下にいましたw

左は羊の焼いたやつで、とても美味しかったんすけど、

右の飲み物は…w

香港だとお茶に砂糖入れて飲んだりする、それですね。

正直俺の口には合わなかったですが、

それがもし俺の頼んでいたのがおいしいものだったかもしれないし、

頼んでみないとそんなのはわからないかもしれないんです。

だったら冒険したほうがいいっしょ!

いつでも同じ

これどんな時でも同じです。

日本にいても、いつも行きつけのお店だけに行ってたら

それ以上においしいお店にはたどり着けません。

 

いつも同じ友達とばかりいたら、それ以上に仲が良くなれる友達に会えません。

 

ずっと同じスポーツをやっていたらそれ以上に自分に合うスポーツには出会えません。

 

いやだと思っている部活動に入り続けていたら、幸せは訪れません。

 

嫌な会社に居続けたら自分の才能なんて見つかるはずがありません。

 

 

なんでも冒険してみなくちゃ

わかんないっしょ!

 

この記事を読んだ方にオススメ!

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!