夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

香港(Hong Kong)にてpart5!

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180330172916j:plain

おっす! かけるです!

 

香港三日目!まさか二泊三日の出来事を5回に分けなければいけなくなるとは

全く思っていませんでした。

それだけ濃い三日間になったことは確かですね。

では、三日目の様子をどうぞ

飲茶

三日目の朝も二日目と同じく飲茶。

でも、ちょっとおしゃれな感じの観光客向けのようなところに行きやした。

そこには、二日目のところになかったメニューがあり、

日本語で名前が書いてあったので、二日目に何が食べたかがわかりました。

ただ、観光客向けなので二日目に行ったところのような地元の方向けの

エネルギー溢れる感じはなかったです。

俺はどちらかというと二日目に行ったエネルギッシュな感じの方が好きです。

皆さんも香港に行ったら飲茶、経験してみてください!

口座開設

もともと香港に行った理由というのがお父さんが海外用の口座を開設する。

というものだったので、三日目はそれをしに行きました。

口座開設を手伝ってくれたのは香港育ちの方でした!

日本に四年間留学しており、日本語ペラペラ。英語も喋れて、すごいですw

ちなみにお父さんが口座開設している間、俺は特に何もすることがなかったんで

ブログを書こうと思っていたんですが、案内してくださった方に話しかけられ、

盛り上がり、結局ほとんど記事を書けずに待ち時間が終了しましたw

迷惑げな感じで書きましたがw、実際は全くそんなことはなく、

むしろ、とても為になる話をいただけたので、後々記事としてあげていきやす。

また、口座開設を手伝ってくださった方にもインタビューのような形で

お話をお伺いさせていただきやした!その話も後々書いていきやす。

お金の話

お金の話というとなんかいやらしい話かな?

と思う方もたくさんいると思いますが、違います。

正直、あんまりよく話の内容は理解できなかったのですがw

投資などの話でした。

 

ツイッターのフォロワーにも投資系の仕事をしている方がいらっしゃるのですが、

そもそも俺は投資系のことをよく知らないので、あんまり意味がないんですねw

 

という感じで俺ととーちゃん(いつもこのように呼んでいます)の

香港旅行は幕を閉じました。

 

感想

正直、香港ってもっときれいで華やかな街なのかな?と思っていました。

もちろんそのようなところもあったのですが、

昔からの古い建物の外見はなかなかのものでしたw

一番良かったのは料理が美味しかったこと、そして両替所ですねw

なぜ両替所?と思う方もいると思いますが、そもそも俺は両替を海外でしたことが

なくて、一番最初が香港だったからなのかなと思っておりやす。

実際、なんか面白くて、楽しかったんです。

そしていろんな冒険。

行ったことがないところに行き、食べたことのないものを食べ、

言葉が通じない人とコミュニケーションをとり、

ほんっとうに楽しい三日間を過ごしました!

ただ、このようなことは俺一人では、絶対にできませんでした。

香港に連れて行ってくれたとーちゃん。留守番をしてくれたかーちゃん。

案内してくださった方。

その他大勢の方に支えられて香港を安全に旅行することができました。

 

本当に楽しく、濃い3日間をありがとう!

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!