夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

香港(Hong Kong)にてpart2!

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180325230315j:plain

おっす! かけるです!

 

香港二日目!いや〜朝からずっと活動してましたが、濃すぎてめっちゃ長く感じやすw

でも、とにかく楽しい!本当に今までなかった経験ばかり。

そんな二日目の様子を書いていきます!上の画像はそのうち出てくるところです!

タクシーに乗って

昨日はほとんどの移動を電車でしたんすけど、今日は案内の方が

「タクシーはタクシーで別の景色見れるから、そっちにしましょ。」

ということでタクシーに乗ったわけですが…。

めっちゃ面白いんすww

まず、料金所に行くと、前のタクシーがなんかもたもた。

遅いなーって思ったら、運転手が

「ブーーーーーーーーーー!!!!!!」※ クラクションですw

普通そんなに鳴らさないでしょ!ってくらいずっと鳴らしてましたw

しまいには窓を開けて料金所の人に怒鳴ってましたwww

マジで面白かったwwww3人で爆笑でしたwwww

気性が荒いってか、素直ってか、きっと日本の人からすると

「自分が抑えられないのはダメだ」と思うでしょうが、

今回はお釣りが準備されていなかったみたいなんで、悪いのは料金所なんす。

そう考えたら、運転手の人の行動はある意味正しいです。

ちゃんと正しいこと

正直に声に出して言う。

日本人ができないことですね。絶対に見習うべきです。

飲茶(やむちゃ)

朝ごはんは飲茶。なんで体言止め?って思った方、

実際に飲茶=お茶を飲んでゆっくりすることらしいんで、それでいいんす。

その、飲茶がまた面白いw

まず、がっつり相席。日本じゃありえないっすが、本当にがっつり。

最初入った時は「座るとこ、なくね?」って思ってたら、

なんか、人がいるテーブルに連れられて「here」みたいなw

おいおいおい!って思いましたが仕方なく着席。

その後湯のみが出されると、大きいお椀にお湯が注がれて、その中に湯もみがドボン。

なぜかというと、ほぼ使い回しなので洗わなくちゃいけないのだとか。

日本じゃ考えられないけど、香港じゃ当たり前らしいっす。

それもまあしかたなく洗って、さあ食べよう!

でも、メニューはないし…。

飲茶では、人が押してくるワゴンに乗っている料理を自分で注文して、

カードにハンコを押してもらわなくちゃいけないんす。

俺も実際に挑戦!でも、人気の商品になると、こんな感じ

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180325232246j:plain

やばくないすかw

日曜日の朝っすよw 写真撮ってる人の姿も見えますねw

こんな感じの中に俺も乱入してきましたが、言葉を話せないんで、

結構、後ろの方にはなりましたが、なんとか獲得することができました!

 

それにしても、ここ、めっちゃ活気があってエネルギッシュでしたね。

俺が今まで日本で行ったことがある飲食店では圧倒的にナンバーワンですね。

みんな相席で、情報交換していて、ガンガン話し声が飛び交っている。

こんなとこが日本にもあったらいいのになぁ。

 

ちょっと長すぎるんで、今日はここまで!

明日以降に更新していきます!

乞うご期待!

 

この記事を読んだ方にオススメ!

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

 

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!