夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

質問したいことが一つ

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180220191004j:plain

大人の方々に暇なときに答えていただければいいのですが、

一つ質問したいことがあります。

前に学校の先生と話したときに

「何かあったときのために勉強しなさい」って言われたんです。

当たり前じゃんと思った人にこそ聴きたい質問なのですが、

 

「何かがあったときに、勉強が役に立ったことがあれば教えて下さい!」

 

最近特に勉強の意味がよくわからなくなってきているんです。

でも、実際に「勉強しといたほうが良かった」という経験はしていないですし、

実際に日常生活で役立っているのは、算数の四則計算や

あとは本を読むのに漢字がわからないと読めないとか、

外国人と話すときに英語がわからないと喋れない(アメリカに行ったとき)とか

くらいだと思うんです。

それにテクノロジーが発展してきている現在。

上に書いたものは計算器を使ったり、調べたり、翻訳機を使ったり

そんなことをすれば簡単にできてしまうのではないか!

と思うんです。

 

なので、本当に暇なときでいいので、

「学校で学んだことが何かあったときに役に立った!」ということがあれば

ぜひコメントしてください。

素晴らしい回答がいただければ、今後シェアをしていきたいと思っています!

ぜひ宜しくお願いします!

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!