夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

本気で仕事に向き合う

      f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180107230134p:plain

僕は、よくテレビ見るんです。

それでたまに、

「ストーカー被害に遭っていた女性がなくなった衝撃の事実!」

みたいなのを再現でやってたりするのがあると思うんです。

 

それを見て、無性に腹が立つんです。

犯人にじゃないです。

 

警察に!!!!!!!!!!

 

僕がその時見たのは、いろいろな理由をつけた挙句、

結局は面倒くさいからみたいな感じでした。

 

本気でその人に、その職業に向き合えないんならその職業やめちまえ!

 

って言いたくなります。

僕は警察官じゃないので警察官の事情なんてわかりませんし、

警察官とは言ってもあくまで一部の問題だということはわかってますけど、

 

なんのために警察官になったんですかね?

 

市民を、国民を守るためじゃないんですか?

教師にも同じことが言えると思います。

いじめについて。

これもまた教師ではないので教師の事情はわかりません。

いじめられている子が何も言わないのかもわかりません。

ただ、なんとなく気づいたり、しないもんなんですかね?

少しでも早く気づいてあげれば、

守ってあげることができれば、

その子からも信頼を得られて、

解決につながるのでは?

難しいものだと思いますが、子どもと関わることに関してはプロなわけですから

そのぐらいはして欲しいなと思います。

 

一人でも幸せな人が増えるように。

 

それに、

いじめてた子の将来にも関わるかもしれません。

その両方に対してちゃんと接してあげれてないってことになりますよね?

それって教師としてどうなんですかね?

 

なんのためにその職業につこうと思ったのか

 

それがはっきりしてない人、自己満足だけでやっている人に

お客様からのお礼がもらえるはずがありません。

それどころか迷惑にすらなる可能性だってあります。

そこに行ったせいで、その人に対応されたせいで

人生が終わってしまった人が現実にいるのですから。

 

実際に素晴らしい心持ちで仕事をしている人もいると思います。

そんな人が全員になることがもし出来たなら、

きっと

 

この世の中は幸せであふれるんだろうな

 

って思います。

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!