夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

誰とやるのか

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171227203050j:plain

みなさん、今やっていること、楽しいですか?

前に自分の好きなこととか、得意なこととかやるのかで楽しくなる

と書きましたがそれだけではないと思いましたので書かせていただきます。

 

僕は好きでバスケットやってたんですけど、高校でやめてしまいました。

それは、何回もこのブログでも話をしましたが、先生と考えが合わなかったからです。

やっぱり考えが合わない人と一緒にやってても楽しくなかったです。

勉強も、この先生の授業だったら面白いとか、

みなさんもそのような経験ないですか?

 

人の好き嫌いとか、尊敬してる人かどうかというのもやることに対して

楽しくなる要素のひとつだと思います。

 

というように誰とやるかによっても

楽しい、楽しくない

幸せ、幸せじゃない

って変わってくると思います。

 

だからこそ、

一緒にやる人を選ぶことも重要になってくると思います。

幸せになるために。

 

 

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!