夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

2017-12-26から1日間の記事一覧

常に「勝者」にはなれなくとも常に「勇者」でいることはできる

「夢が現実に変わる言葉シリーズ第4回」 今回は 「常に『勝者』にはなれなくとも常に『勇者』でいることはできる」 です! 内容書きまーす。 「『勝ち負け』に こだわるよりも 『生き方』にこだわる 勝ち負けは、結果 人の価値を決めるのは 勝ち負けよりも …

教育、教育者とは?

「教育者」って何で 子ども達に何を教えてくれるものなんでしょう? 僕はそれについてすごく疑問に思います。 今この世界にあることを継承していく人でしょうか、 それとも、ただ勉強を強制する人でしょうか、 人生を失敗しない方法を教えてくれる人でしょう…

世界の果てまでイッテQ!

TV

みなさん 「世界の果てまでイッテQ」 という番組、ご存知でしょうか? 僕は毎週録画してみるほど好きです(笑) それで、12月17日放送のを見てたんです。 そのとき、デヴィ夫人と出川の二人旅だったんですけど、 デヴィ夫人がすごかった! 滝の横の崖を…

「出る杭」になろう!

「出る杭」って聞くと、「打たれる」ってイメージが強いと思います でも、それって本当にそれでいいんですかね? まず、そもそもなんで、「出る杭は打たれる」んでしょう。 それってようするに、「周りの嫉妬」じゃないでしょうか? 自分よりもよくできるか…

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!