夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

後悔しない人生とは挑戦し続けた人生である

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171223231608j:plain

「夢が現実に変わる言葉シリーズ第3回」

 

今回は

「後悔しない人生とは

 挑戦し続けた人生である」

です。

 

内容を書きます。

 

「思い切ってやってみれば

 できなかったとしても

 納得がいく

 

 やりたいと思っても

 できない理由をつけて

 やらなかったことは

 いつまでも心に残る

 

 「できなかった後悔」より

 「やらなかった後悔」の方がつらい

 

 そもそも挑戦し続ける人に

 後悔している時間はない

 

です。

これを読んだ時、まさにその通りだと思いました。

人生って、やってみないとわからないことだらけだと思います。

 

僕は、高校入って部活やってて先生のやり方に違和感は感じてたんですけど

最初は、「言っても無駄だろう」と思っていました。

でもその考えは、ある人のおかげで吹っ切れて(この話も後々書きます)

直接先生に言いに行きました。

 

でも、もし言わないで、

もやもやしたまま続けていたら、ものすごく後悔しただろうと今は思います。

 

また、言ったことによって僕は今、幸せなので挑戦してよかったと思っています。

 

そして本文に戻ると、最後の

 

挑戦し続ける人に後悔している時間はない

 

めちゃめちゃかっこいいと思います!

たしかに、新しいことに挑戦するには

いつまでも過去を引きずってはいられませんからね!

 

挑戦しまくって後悔しない人生を送りたいですね!

それもきっと幸福な人生の一つでしょう!

 

 

この記事を読んだ方にオススメ!

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!