夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

常識とは(いきなりステーキで食べていて思ったこと)

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171223193713j:plain

この写真、常識ってグーグルで調べたら、出てきました(笑)

懐かしいですね(笑)

 

まあ、今日いきなりステーキに行ってきました。(笑)

めちゃめちゃ美味しかったんですけど、そこで思ったことが

 

常識とか当たり前のことって何なんだろう

 

いきなりステーキって立ち食い店じゃないですか?

それってある意味「非常識」だと僕は思います。

でもお店は大繁盛。今日行った時も結構並んでました。

ってことは、常識だから「正解」とかではないってことですよね?

 

 

例えば、大学

ほとんどの人が今大学に進学します。

これが今の日本の常識かもしれません。

じゃあ、大学に行くことがすべていいことなのでしょうか?

もしかしたら、大学に行かないからこそできることもあるかもしれません。

 

 

僕は、よく

 

常識を疑う

 

ってことをします。だって

 

常識がすべて正しい!

なんてことは

ありえないから

 

もちろん常識がすべて間違っているということもありえません。

 

ただ、もしかしたら常識と言われているところ以外に

チャンスが転がっているかもしれません

そのチャンスを掴み取れるのは

 

常識を疑える人

 

だと僕は思います。

 

 

 

 

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!