夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

交流会にて3(ものすごい人がいた!)

   f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171221194615j:plain

タイトルちょーざっくりで申し訳ありません(笑)

でも、本当にものすごい人がいたんです!

 

僕が言っている起業の勉強ができる場所を運営している会社の人なんですけど、

 

行動力が本当にものすごい!

 

例えば、小学校6年生のとき、ロウソク、くれよん、お母さんの香水などを使って

キャンドルを作り、いろんな家(数は忘れてしまいましたが)に

売りに行ったそうです!

小学校6年生ですよ?!僕は人にものを売るなんて考えたこともなかったですよ。

 

 

さらに、ネットオークションが始まった頃、(その人が中学1、2年生の頃)

1000点オークションに出品すれば10万円がもらえるというものだったらしいのですが、なんとその人、

本当に1000点出品して、10万円もらったそうです!

商品はかき集めたり、ポケモンカード3枚セットにしたりしていたそうです(笑)

それにしても1000点って…(笑)

 

あとは、高校の文化祭で、屋台を出して、出てる屋台の中で

1番になったり

 

本当に行動力がある人ってこういう人のことを言うんだろうなと思いました。

 

高校生の僕も負けてはいられません!

 

 

と、全3回に分けて書きましたが、今後も起業の勉強をする上で

さまざまな貴重なお話を聞くことができると思うので、

どんどん書いていこうと思います!

 

 

この記事を読んだ方にオススメ!

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!