夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

常に「勝者」にはなれなくとも常に「勇者」でいることはできる

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171226171807j:plain



「夢が現実に変わる言葉シリーズ第4回」

 

今回は

「常に『勝者』にはなれなくとも常に『勇者』でいることはできる

 

 です!

 

 内容書きまーす。

 

「『勝ち負け』に

 こだわるよりも

 『生き方』にこだわる

 

 勝ち負けは、結果

 

 人の価値を決めるのは

 勝ち負けよりも

 生きる姿

 

確かに本気で生きている人のことを見ると

その人が勝とうが負けようが感動するし、

今度もまた応援しようって思えますよね。

 

これの象徴としては、ソチオリンピック浅田真央選手。

16位から這い上がり2位

勝ち負けでいったら負けかもしれませんが、

あの姿は、日本中を感動させましたよね!

あれぞまさに勇者!

 

また、僕の通っている起業の講師の方もこう言います。

(少し意味が変わってしまいますが)

 

人はすばらしい価値観に集まってくる

 

この価値観は、本文でいう「生きる姿」です。

 

というように、やはり人の本気で生きる姿、人の素晴らしい生きる姿は

勝ち負けよりも人を魅了することだってできるのです!

 

みなさんも

生きる姿が素晴らしければ勇者になれる!

そのためにも生き方にこだわろう!

 

この記事を読んだ方にオススメ!

 

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!