夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

思い通りにならないことを楽しめたとき成果は最大となる

 f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171221201317j:plain

「夢が現実に変わる言葉シリーズ第2回」

今回は

 

「思い通りにならないことを楽しめたとき

                 成果は最大となる」

 

です。

 

正直、意味わかんないですよね(笑)

僕もですし、みなさんもだと思うんですけど、思い通りにならないことって

やっぱり辛いですよね。

 

では、なぜこのような言葉になるのか、内容を書いていきます。

(少し僕の改良が入っていますが、ご了承ください)

 

「人生はなぜ思い通りにならないのか

 それはなんでも思い通りにいったら

 つまらないから

 

 思い通りにならないことに

 真剣に、本気でチャレンジしている

 

 充実感感動が生まれる

 充実感感動がある日々は楽しい

 

 そして

 成果も大きくなる

 

これを見て僕も納得しました。

 

確かに、思い通りにいかないこと、困難なことに本気でチャレンジしたとき、

そして成果が出たとき、充実感と感動で胸がいっぱいになる。そして楽しい!

それをまた味わいたくて頑張る

するとまた成果が出て      (繰り返しみたくなってすいません(笑))

 

みたいな感じで、いい循環になって

勝手に成果が付いてきてました!

 

失敗を恐れないで

思い通りにならないことに向かっていきましょう!

 

 そうすれば勝手に成果は最大に!

 

この記事を読んだ方にオススメ!

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!