夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

学校を楽しもう!

        f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171218210418j:plain

学生の皆さん!学校楽しんでますか?(笑)

 

僕は楽しんでます!学校を楽しむのなんてめっちゃ簡単です。

 

目的を勉強することじゃなくするんです!

 

ちょっと意味わからないと思うので説明します。

 

「勉強するために学校に行こう」って考えるとなんか1日憂鬱ですよね?

 

じゃあ

 

「友達と喋りに学校に行こう!」

 

とか

 

「遊ぶために学校行こう!」

 

考えたらどうですか?勉強なんてそのおまけにすぎない感じがしませんか?

ちなみに僕の場合は

 

「掃除の時間、友達がやってくれるギャグを見るために学校行こう!」

 

みたいな感じです(笑)本当にそう思ってます(笑)

 

 

もし夢があって、そのために勉強するのであれば

 

「夢に近ずく歩みを進めるために学校行こう!」

 

とか

 

「夢を語り合いに学校に行こう!」

 

とか

 

まあやっぱり、物事って楽しくないと続かないと思うんです。

学生なんて特に。

 

もちろん目的を別にして、学校に行ったとはいえ、勉強しなければならない事実は変わりません。

 

だからこそ「学校は楽しくないもの」って決めつけるのではなくて

 

学校の中で楽しいものを見つけるっていうので楽しみつつ勉強すると

きっと学校も楽しくなる!

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!