夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

「夢を持つとは無敵になること」

タイトルにある言葉は

 

  「夢が現実に変わる言葉」(下の写真)

       f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171218191009j:plain

 

という本に書かれている一つの言葉です。

この本のタイトルを見たでけでワクワクしませんか?

 

僕はこの本を読んでさまざまなことを感じて、それをぜひ発信したいと思ったので、

これから10回に1回、この本の言葉について書きたいと思います。

いわゆる「シリーズ化」です!

(調子こいて何やってるんだと自分でも思いますが、本当にこの本に書かれている言葉について発信したいので、やらせていただきます)

 

 

では、

本題に入らせていただきます。

 

 まず、「夢を持つとは無敵になること」って単純に

 

かっこいいなぁ

 

と僕は思いました。

男子って一度は「無敵」ってものに憧れるじゃないですか!(笑)

僕はそんな何も考えてないような感じでぱっと見、かっこいいと思いました。

 

内容をざっくり書くと

 

「子どもは、夢に可能性があるかどうかなんか考えず

親が無理と言っても聞かず夢を追いかける

 

と。今の僕に似てるところあるなーとも思います(笑)

 

でも、誰でもこういう「夢を追っている」時期ってありましたよね?

 

 

 

今何をしようか悩んでいる方。遅すぎるなんてことはありません

 

童心に帰ってもう一度夢を持ち、無敵になりませんか

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!