夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

世界一になりたいと思ったとき世界一になり始めている

 

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180210200801j:plain

「夢が現実に変わる言葉シリーズ第12回」

 

今回は

 

「世界一になりたいと思った時

 世界一になりはじめている」

 

 です!

内容

 世界一になる、と決めたとき

今やっていることが、世界一になるために

必要かどうかが気になる

この電話の受け方が、世界一かどうか

この挨拶の仕方が、世界一かどうか

この笑顔が、世界一かどうか

 

すべて「世界一」を基準として

行動すると

いつか本当に

世界一になる

 

そうなりたいと思ったとき

そうなるように行動し

そうなりはじめている

 

どれだけそうなることに本気か

これってめちゃめちゃ重要だと思います。

本気で「そうなりたい!」って思えば、

自然と上にあるような思考、そして行動になるとおもいます。

たいして思っていないのであれば口だけ、

言っているだけみたいになってしまうと思います。

僕もそういうところがあるんですけど、本気だと、行動にすぐに移します。

口だけっていうのは思考としてはほぼ停止状態。何も考えずにとりあえず言ってみただけ。みたいな感じです。

上のようなマインドになれば、ほぼ勝ちと言っても過言ではないと僕は思いますが、

どれだけ本気になれるか。それが上のようなマインドになれるかどうかの分かれ目になってくると思います。

本気でなりたいと思ったら何がなんでも突き進む

内容にもあるように「そうなりたいと思ったら そうなりはじめている」んです。

でも、本気でそうなりたい!と思ったにもかかわらず、

「親にやめろって言われたから」とか、「どうせできないから」とか、壁にぶつかって「もうこれ以上は無理だ」とか、そんなんで諦めちゃったらもったいないです!

せっかくなり始めているんだから、何があっても突き進む。

本気でそれになりたいのであれば。

誰がなんと言おうと、気にする必要なんて全くない。

決めるのはあなただし、あなたの人生なんだから。猪突猛進で頑張って!

きっとそうすれば…

本気でなりたいものに向かって頑張っていれば、絶対に応援してくれる人がたくさん増えるし、助けてくれる人だって増えるはず!

そうすれば、どんな困難があっても、そういった人たちと乗り越えることができて、

さらになりたいものに近ずくことができるはず。

別に自分の力だけで全部やらなくても、たくさんの人が協力してくれるはず。

そんなときは頼っちゃえばいい!そしたらきっとまたなりたいものに一歩近づける。

 

ただし!最初からずっと言っているように

「本気でそうなりたいと思うこと」

これが一番重要だと思います!

誰よりも本気でそうなりたいと思えば、必ず叶う!

 

「夢が現実になる言葉シリーズ」過去のものはこちら

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

 

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

 

この記事を読んだ方にオススメ!

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!