夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

思いついたことをすぐにやる

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180109202819j:plain

これは、僕がブログやっててものすごい思うことなんです!

 

僕はブログ書くことをその日ピンときたものっていう風に決めているんです。

ただ、時間がなくてピンときたもの全部書ききらないときは、

タイトルだけメモしておいてるんです。

でも、次の日とか書こうと思っても結構忘れてるんです!

「あれ、このタイトルで何書こうとしてたんだっけ?」とか、

タイトルを見ても、あんまりピンとこなかったりとか、

 

人って忘れる生き物だってよく言うじゃないですか。

本当にその通りですよ!僕の脳みそが老化し始まっているのかもしれませんが(笑)

あとは、僕は感情でやりたい!って思うことしか最近はやってないので、

それの影響もあるかもしれませんが(笑)

 

という感じではありますが、もし、今、「やろう!」って思うこと

あるのだとしたら、

早めに、もしくは今すぐやってしまった方がいい

と僕は思います。

本気で「やりたい!」と思っているときに出来るって幸せだと思います。

それに、思いついたときは僕は結構集中してるときが多いので

精度も高くなるんじゃないかなって思います。

 

思いついたらいますぐやろう!

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!