夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

「走れ!陸王!」

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171224222456j:plain

今日さっきまで放送されていた陸王

ちょー感動しました!本当に!(絶対にDVD買ってもう一回見ます!)

本気で応援して、一緒に走っている「こはぜ屋」

それに応える茂木選手!

なんて素晴らしいドラマなんでしょう!

 

このドラマを見て、「願い」とも繋がってきますが、感じたことがあります。

茂木選手の

「こはぜ屋はどんな時だって僕と一緒に走ってくれる」

これは、こはぜ屋が本気で茂木選手のことを思っている証ではないでしょうか。

 

相手のことを思って、お客様のことを思って作ったものは

絶対にわかってもらえる。

 

また、

 

お客様のことを本気で考えて仕事をしていれば、

絶対に信頼してもらえるようになり、

自然と感謝されるようになる

 

と思います。

 

その結果として、勝手にお金は入ってくる。

 

お客様の幸せを一番に考えて仕事をする。

 

そうすれば自然とたくさんの人に幸せが訪れるんだと「陸王」を見て確信しました。

 

 

そしてやっぱり本気で何かに打ち込むってめちゃめちゃ楽しそうだなって思いました。

なんか、ものすごい「青春」を感じました。

こはぜ屋の皆さんはまさしく

 

夢を追いかけている学生でした。

 

もちろん、楽しそうであったとはいえ、辛いことがなかったわけじゃない。

でも、それでこそ、青春であり人生だと思いました。

 

僕もこはぜ屋の皆さんのような、

 

「まさに青春!」

 

って感じの人生にしたいです。

 

 

 

最後に、このドラマの中で一番好きなセリフを(笑)

 

「走れ!陸王!」

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!