夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

世界の果てまでイッテQ!

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171226110111j:plain

みなさん

「世界の果てまでイッテQ」

という番組、ご存知でしょうか?

僕は毎週録画してみるほど好きです(笑)

 

それで、12月17日放送のを見てたんです。

そのとき、デヴィ夫人と出川の二人旅だったんですけど、

デヴィ夫人がすごかった!

 

滝の横の崖をロープで降りていくというものだったんですけど、

その動画を下に貼っておきます

僕は見ていて、

「77歳のデヴィ夫人ができるのかな?」

と思っていました。見てた方で僕と同じ気持ちの方もいたのでは?

 

そのときデヴィ夫人

 

「誰かにできるなら、自分にできないわけがない。

 歳をとることよりも、挑戦しなくなることのほう

 が怖い」

 

と言ったんです。

 

かっこいい!

って思いました(笑)

まさかデヴィ夫人にかっこいいと思うときが来るなんて(笑)

 

このとき、僕は

 

何に挑戦するにも遅すぎるなんてない

 

と思いました。

 

だって、本当にやっている人がいるから。

 

だからこそ、今夢を持っている人に、挑戦してほしい!

 

本気で、熱い気持ちでやっていれば、

いつか必ず成功します。

 

それをデヴィ夫人が証明しています。

 

【イッテQ!77歳のデヴィ夫人が滝を下る姿に感動!】2017,12,17 - YouTube

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!