夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

2学期の終業式を終えて

    f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171222204532j:plain

今日高校の2学期終業式でした!

長〜い賞状授与のあとに壮行会、終業式、交通安全の講話

ほぼ座りっぱなし、腰痛くならない人がいるわけがないと思います(笑)

 

ちなみに体育座りの姿勢を続けさせる拷問があったとかないとか(笑)

 

まあ、そんなこんなで成績表が返ってきて、僕も写真みたいな感じです(笑)

結構本当に悪かったんです。がっかりしてます。

なんと家庭科があとちょっとで赤点!ギリギリセーフでした(笑)

とはいっても結局自分が悪いんですけどね(笑)

 

実は、僕、小学校の頃から正直成績よかったんです(笑)

中学校のころもほぼAばかり、なので余計「やばいかな

と思ってて、ふと浮かんできたことが一つ

 

なんで成績悪いとやばいんですかね?

 

馬鹿か?(笑)って思いますよね?

でも僕はあくまで本気です。

冗談ならちゃんと「冗談です」って書きます!(笑)

 

なぜなら成績ってあくまで人がつけた点数で、

しかも、学校で受ける授業ってあんまり社会に出てから使わないですし、

もしかしたら学校の授業でやること以外のことであなたの才能があるかもしれない

たまたまその才能が使える授業がないだけかもしれないですよね?

 

(でも、人にいうときにこれを言い訳にはしないでくださいね(笑)

あくまで自分の中だけの話ですから。)

 

確かに、大学行くためとかには、いい成績であることに越したことはないと思います。

あと、特に僕が苦手な提出物関係とかは、

社会に出てからも守らなくちゃいけないのでダメですけどね(笑)

でも、落胆する必要ってありますかね?

僕はないと思います。それはさっき書いた通りです。

 

もしほかにやりたいことがあるのなら

(前の記事でもお話したように)パッションが溢れ出てくるものがあるのなら

先生を説得してでも、親を説得してでも

 

それに打ち込むといい

 

と思います。

 

あなたが、まだ学生なのなら

 

失敗したとしても

やり直す時間は十分にあるのだから

 

ちなみに僕の打ち込んでいることはこのブログと起業の勉強です!

僕もそんな感じのマインドです!ぜひ僕と一緒に夢を追いかけましょう!

 

 

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!