夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

最近の学生の「夢」

     f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171224194002j:plain

まず、きっとみなさんの疑問であろうことのお話(笑)

なぜ画像が「ハリーポッター」なのか(笑)

答えは簡単「そういえばハリーとかって学生じゃん!」って思ったからです!

 

本題に入ります(笑)

僕も現役の学生なので友達とかと「」について話をするんです。

そうすると結構多くの人が定番の職業を言うんです。

別に定番の職業に就きたいって思うことは悪いことだとは思いません。

本気でその職業ですることが好きで、絶対にこれがいい!

みたいなこと、いわゆるパッションからのものであればむしろ応援します。

 

ただ、もしその定番の職業を目指す理由が

「知っているのがそれしかない」

とかだったとき。

 

「もったいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!」

 

と僕は言いたい!(昔絵本に出てきたおばあさんのように(笑))

 

 

世界にはもっとたくさんの仕事がある!

今ない仕事だって新しく作れるかもしれない!

(youtuberのように)

本当に君がしたいこと、君の願いってなんだ!

君の願いは仕事にすることもできるかもしれない!

 

と言いたい。なぜなら

「僕の起業したい」の原点がこれだから。

 

もし夢がないとか、知ってるのがこれだけだからとかで仕事を決めようと考えてる君!

 

 

願いは仕事になる!

 

 

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!