夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

アメリカに行って2(おとうさんとの二人旅)

                                  f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171222180214j:plain

「アメリカに行って1」で案内人の方がいたという話はしましたが、

1日だけ案内人の方が用事で案内できないという日がありました。

そのとき、僕のお父さん(上の写真の左の人)は

 

英会話の勉強に行くか!

 

といい僕を連れ出しました(笑)

 

その日はサイエンスセンターに行くのに

タクシーをつかいました。

 

なぜかというと自転車はないのでもちろん無理で、徒歩では遠すぎる。

電車は?と思う方もいると思いますが、

電車はめちゃめちゃ危ないらしいです。

聞いた話によると、

ある電車(電車には色が付いていて、分かれているのですが色を忘れました(笑))

では、窃盗は当たり前のようにあり、ときには銃撃戦をしているとか…!

その色の電車にはなんと警備員がいないのだとか…

そんなのに乗れません!

タクシーもタクシーで、ちゃんとした会社のものでない何やら事件が…

 

でも会社のものなら大丈夫!ということでタクシーになりました(笑)。

(こんな感じなので、アメリカに住んでいる人の移動手段のほとんどが車で、

 車がないと行きていけないらしいです)

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171222190147j:plain

写っている手は僕の手です(笑)心霊写真ではありません!

 

 

僕にとっては初タクシー!(日本でも乗ったことがなかったので)

 

タクシーに乗る前に運転手の方にどこに行くか伝えなくちゃいけないのですが、

タブレットを使って「ここに行きたい」と英語で文法についてもしっかり復習してから

言っても伝わらず、僕はパニック!(笑)

すると、お父さんが場所の名前を言って運転手の方は納得(笑)

今まで勉強してきた英語の意味は…とも思いましたが、まだまだ勉強不足なだけですね

 

その後、サイエンスセンターの受付ではまったく何を言っているのか聞き取れず

お父さんはなんか気持ち悪いとか言っていて、結構やばかったです(笑)

お父さんはその後回復したのでご安心を(笑)

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171222190331j:plain

サイエンスセンターもやっぱでかい(笑)

 

 

最後に二人旅で学んだこと、それは

 

本場に行ってみなきゃわからないこともある!

 

ってことで、みなさんも機会があればぜひ本場へ!

 

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!