夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

アメリカに行って1(でかい!)

    f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171222172200j:plain

実は僕、今年の3月に

アメリカに行きました!(おとうさんと一緒に)

ちょっと上の写真の顔が…(笑)

まあそんなことはおいといて

目的はバスケットボールの最高峰「NBA」を見ることでした!

NBAに関しては、このあとの回で詳しいことは書こうと思っています。

 

これからも僕は様々な国に行こうと思っているので

行ったときに外国のことについて書いていこうと思います!

 

では、今回の本題に入っていきます。

タイトルにもあるように、とにかくでかい!

人も!飲み物(上の写真参考)も!食べ物も!木も(笑)!

 

飲み物が運ばれてきたとき、本当にびっくりしました。

だってほぼジョッキ(笑)ただのレモネードで(笑)

しかも、食べ物も!日本と同じノリで頼んで失敗しました(笑)

でもおいしい!すごく!ただ、ボリュームが…(笑)やばかったです(笑)

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171222174440j:plain

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171222174449j:plain

 

そして何と言ってもアメリカの人々!

縦+横 どっちも日本人とは比べ物にならないほどでかい!

あれだけボリュームがすごいものを、あれだけの量食べたら

そうなるだろうなって納得しちゃいました(笑)

 

あと「時差ぼけ」本当に辛かったです。

アメリカに着いたのが日本の夜ぐらいで

もー眠い(笑)

でも、向こうは昼間なのと、案内してくださる方がいらっしゃったので、

さすがに断ることはできなかったです。

 

そしてアメリカの昼日本の夜ってことは、

アメリカの夜日本の昼…!

だからなかなか寝れないんです!

 

という感じで

時差ぼけも、ボリュームのすごい料理もやばかったです(笑)

 

 

ちなみに日本に帰ってきて、そっこーで白米食べました(笑)

 

 

離れるとありがたみが分かるってこういうことなんだなあ

 

 

と思いました。

 

 

 

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!