夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

2018-01-31から1日間の記事一覧

世界一貧しい大統領について

みなさん、ホセ・ムヒカさんについてご存知でしょうか? まさにこの真ん中にいる方です。 この方はウルグアイの大統領であり、リオ会議という世界の首脳達が集まる会議で衝撃のスピーチをした、ということで世界中で話題になりました。 そのスピーチというの…

責任を取る勉強

みなさん、責任を取る勉強ってしたことありますか? まあ、ないのではないでしょうか? 大人になったら自然と責任を取らなくちゃいけなくなっては行きますが、それよりも先に、ある人に限り責任を取らなくちゃいけない時があるのではないかと思います。 僕が…

目標を高く持つということ

僕は1月30日に、東京に行ってきました! 学校が終わってから、着替えもせず、ほぼ直行です(笑) 今回の講義はたまに僕の記事でも出てくる「経営者になるためのノート」を題材としたものでした。 そこで学んできたことをぜひ共有したいと思いましたので、…

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!