夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

考え事をする時こそ「ぼー」っとしてみる

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180209213549j:plain

アニメ「クレヨンしんちゃん」でおなじみ、ボーちゃん。

もしかしたら彼がものすごい発想力を秘めているかも?!

今回はゆる〜く書いていきたいと思いま〜す。

ぼーっとすること

実は、ひらめくためには「ぼ〜」っとすることってとてもいいんだそうです。

何で聞いたか忘れてしまったんですが、ぼーっとすると頭が考えることをやめるため、

その物事に関してだけ頭が働くとか。完全なるうろ覚えです(笑)

まあ、もしアイデアがでない!という感じで悩んだ時は、ボーちゃんのように

ぼーっとしてみるとひらめけるかもしれませんね。

 

終わりです(笑)

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!