夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

香港(Hong Kong)にてpart1!

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180324224343j:plain

おっす! かけるです!

 

今、まさに香港に来ております!

ある方のご案内の元、午後からではあったもののとてもとても濃い時間を

過ごすことができておりやす!

 

明日、そして明後日まで滞在します!

今回は1日目、part1という形で書かせていただきます!

本当に面白いことばかり!ぜひぜひ最後まで御覧ください!

いきなり英語でしゃべらされるw

香港に着いてすぐにwi-fiの契約をしなくてはいけなかったんす。

わざわざなぜ日本ではなく、香港でwi-fiの契約をしたのか。

まさしく俺に契約させるためw英語は正直得意ではありませんw

まじか!w

と言いつつも案内人の方が隣にいてくれたので少し緊張をほぐしながら

最初に放った言葉。...lend

相手の方は「は?」みたいな顔をしていましたw

lendは調べてみたところ「貸す」という意味…w

そりゃ、相手からしたら「は?」ですよねw

どちらかというとborrowでしたねw

初っ端失敗したことで、あとは以外と冷静に、案内の方のお手伝いもあり、

無事に契約することができました。

そのwi-fiのおかげでこうしてブログを書くことができているわけです。

その時、案内の方から言われた言葉

「別に命奪われはせんから」

その通り!なんでもそうですが、別に失敗したからといっても死にませんから、

どんどんチャレンジすることのが大事っすね!

その後も、バスの切符を買い、チェックインを自ら行いました。

いや、めっちゃいい経験!

だんだん数をやるにつれて、もはや楽しくなってきてw

こうやって英語を身につける方がいいんじゃね?

両替所

香港の両替所(空港ではない)に行ってきました。

案内の方によると、日本の空港と香港の空港で両替すると手数料がかかるらしくて、

今回俺らが行ったとこのがいいのだとか。

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180324230148j:plain

↑は為替のレート板ですね。

両替所って同じとこにいくつもあって、面白かったのが

店によってレートが違っていたこと!

笑いながら歩ってましたw

ここはいくら、ここはいくらって。なんか、楽しくなっちゃってw

最終的にこの写真のとこで一万円両替したんすけど、

普通日本だと1000って英語で「サウザンド」ってならいます。

でも、香港だと少し濁って「ザウザンド」ってなるらしい!

おなじ英語でも違うって方言みたい。

安盛?!

某ニュース番組で「熱◯!」ってあるじゃないですか。

それならぬ、「安盛」があったんですwそれがこちら

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180324230927j:plain

なんでも、AXAを中国語で書くと「安盛」になるのだとか。

中華料理を堪能!

夜ご飯に、まさに中華料理!というものを食べさせて頂きやした!それがこちら

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180324231223j:plainf:id:kakeru-hedgehogs-8:20180324231326j:plainf:id:kakeru-hedgehogs-8:20180324231201j:plain

ひとつ横向きになっててすいやせん。

一番右の写真の左側、みなさんご存知の回鍋肉なんですが、

結構辛いんです!もう、汗が噴き出して、咳込みそうになりましたね。

でも、美味しかったっす!

一番俺が気に入ったのが一番右のやつ。

鶏肉だと思うんですが、これも辛いのかなと思ってひとくち食べたら、

「なんじゃこれ!甘い!でも、しつこくなくてうまっ!」

大感激。最高の飯でした。

また、お父さん、案内してくださった方、俺の三人でいろんな話をしました。

その内容等に関しては次の記事などで書いていきやす!

香港の夜景

いや〜ピカピカなんすよね!夜景。その一部がこちら

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180324231923j:plain

こんな感じのやつがたくさんあって、並べると

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20180324232325j:plainf:id:kakeru-hedgehogs-8:20180324232303j:plainf:id:kakeru-hedgehogs-8:20180324232241j:plain

こんな感じ。

本当はアイフォンのパノラマ機能で撮ったんすけど、入れらんなかったんで、

これでなんとかご勘弁ください。

とこんな感じでした!

 

アメリカに行った時も面白かったですが、

今回もなかなかまた違った楽しさがありやす!

ちなみに香港の一番いいところは物価がものすごく安い!

では!また明日のpart2で会いましょう!(多分今日この後もまだ記事は書きます。)

 

海外旅行の過去の記事はこちら

kakeru-hedgehogs-8.hatenadiary.jp

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!