夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

2017年

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171231161526p:plain

今日が、2017年最後の日ですね。

 

この一年を振り返ると、様々なことがありました。

というか、今までで一番濃い年でした。

 

まず、受験。

1月入ってすぐに私立受験でした。

そのために元日から塾に行って、本当に大変でした。

 

県立の受験も大変でした。

僕は偏差値が高い高校に特色選抜(推薦入試に近いもの)で受け、落ち、

本当にやりたいことについて考え、バスケが強い高校に変えました。

そして、一般入試。

 

僕は、生徒会長だったので、答辞を読むことになっていました。

受験勉強と、答辞の練習。大変でしたが、達成感がありました。

 

合格発表を見に行って、自分の受験番号があるのを見て

めちゃめちゃ嬉しかったことを覚えています。

 

アメリカ旅行。

全く見たことのなかった人、風景、

すべてのことが新鮮そのものでした。

 

とうとう始まった高校生活

学校生活で仲間に恵まれ、ものすごい楽しいです。

後少しで一年生生活が終わってしまうことが悲しくてなりません。

 

そして部活動。

仲間には恵まれていて、最初はものすごく楽しかったです。

 

その部活動に、お父さんが通っている経営塾の講師の方が来てくださいました。

その後、ある機会に、その方とお話をさせていただきました。

その時その方が言った「起業しよ(笑)」という言葉が本当に最初のきっかけです。

 

その後、文化祭では、短い時間の中で作り上げたものが

一年生ながら最優秀企画賞をいただくという形になったことが

本当に嬉しかったです。

 

そして、僕の中での高校部活動が終わり、

今「チャレンジャーズ」という起業の塾のようなものに参加させていただいています。

ものすごく楽しいです(笑)

 

その中で参加した一つの講義の中の

「Webマーケティング」というものでした。

ここからこのブログは誕生しました。

 

高校では終業式も終わり、

今まで最高の日だったクリスマスが、普通の冬休みの一日としてすぎ、

今日という日を迎えています。

 

皆さんはこの一年、どうだったでしょうか。

 

僕にとっては、天と地がひっくり返ったような一年でした。

 

だって、いままで人生のすべてと同じようなものだったバスケをやめ

起業という道に向かって進んでいるのですから。

 

でも、正直僕はこっちの方が楽しいです!

明らかにこっちの方が夢に迎えていますから。

 

本当に今年は変化ばかりの一年を過ごしました。

それだったからこそ、夢に近づけていると思うと、

とても良い、濃い一年でした。

 

普通に、何もせず、流れにのって過ごす

一年よりも、

変化を伴って過ごした方が、人生にとっては良い効果があるのでは?

 

では、良いお年を!

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!