夢追い人-教育から幸福を生み出す-

不満だらけの現状に住み続ける方へ。現在の日本の教育に疑問を持ち、顧問と考えが合わないでやっていた部活動をやめ起業する高校生が発信。嫌な現状から勇気を持って飛び出すことを応援するブログ「自分の人生を決められるのは自分だけ。楽しい人生を自ら創りだそう!」

アメリカに行って4(今度こそNBA!)

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171222171642j:plain

やっと語れますNBAを!

 

多分、みなさんよりも僕のが早く書きたくて仕方なかったです(笑)。

 

僕は二試合見ました(バスケ好きからしたらものすごく贅沢です)

(ここからはバスケ好きしかわからないかもしれません。バスケに興味がない方は、最後だけでも見てください!アメリカに行って感じたことをまとめてあります!)

一試合目   ロサンゼルスレイカーズクリーブランドキャバリアーズ

          (レイカーズ)        ↑(キャブス)

                   現役最強プレイヤーがいます!

 

二試合目   ロサンゼルスクリッパーズニューヨークニックス

          (クリッパーズ)    (ニックス)

どちらも素晴らしい試合でした!

一試合目はレジェンド、コービーブライアントが引退してしまい若手が多いレイカーズ

     現役NO.1プレイヤー、レブロンジェームス率いるキャブス

会場の雰囲気はこんな感じです↓

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171222195004j:plain

やっぱりNO.1プレイヤーのいるチームとあって、遠くの席しか取れませんでした。

試合は意外にも接戦!最後の最後まで点差がない状態で試合は進みました!

しかしやはりNO.1強し!最後に突き放し試合終了!

キャブスのダンクスリーポイント圧倒されました。

しかし!僕にとってのメインはこれではありません!

 

 

ちょっとテンションを少し落ち着かせるために少し別の話を。

試合のあとホテルに向かう時ホームレスがいました。

しかもこっちをすごい見ていて結構怖かったです(笑)

 

 

 

では行きましょう!メイン!二試合目!会場はこんな感じです↓

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171222200538j:plain

(お父さんの顔が写っていますがご了承ください)

 

僕はバスケットボールでポイントガード(司令塔の役割)なのですが、

ポイントガードとして

一番憧れている選手クリスポール!!

この選手を見るためにアメリカに行ったと言っても過言ではありません!

 

そして相手チームにはデリックローズ!

この二人がマッチアップしていて、僕はもう大興奮!

f:id:kakeru-hedgehogs-8:20171222200756j:plain

白がクリスポール、青がデリックローズです

 

ポールのドリブルスリーポイント華麗なパスからの味方選手のダンク!

ローズのめちゃめちゃ早いドリブルイン!

 

ほかにもニックスのカーメロアンソニーの美しいとすら言えるミドルショット

クリッパーズディアンドレジョーダンブレイクグリフィンの豪快ダンク!

一生忘れられない日になりました。

そして、早く日本に帰ってバスケしたい!って思いました!

 

この僕の

早く帰ってバスケしたい!

みたいなのがパッション(情熱)だと思います!

 

みなさん、

パッションがあふれ出すような思いで

好きなことできてますか?

 

本気でしたいことパッションが溢れてくるようなこと

ができるって本当に幸せだと思います!

 

 

人生はめちゃめちゃ楽しいはず!

もっと楽しまないと!

それがきっと幸せなことだから!

 

 

 

「面白い!」や、「共感した!」など思うことがあれば

シェア、ツイートよろしくおねがいします!